レンタルスペース利用規約

レンタルスペース Rhythm Neko(リズム・ねこ)(以下「当施設」と言います)が運営するレンタルスペースをご利用の際は、利用規約を遵守して下さい。本規約をお守り頂けない場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます、ご理解の程お願い申し上げます。

利用時間

時間内でのご利用を厳守して下さい。ご利用時間には準備、後片付け、清掃を含みます。利用時間前の入室は出来ません。
参加者の皆様へのご案内もお気を付けください。

利用時間の延長については、当日ご利用終了15分前の時刻において予約が空いていれば延長が可能です。利用終了時刻15分前になるとリマインドが送信されます。延長をご希望の場合は、そのリマインドメッセージ内から延長ボタンにより手続きが可能です。次の予約者がいて延長が出来ない場合は延長が出来ない旨の表示となりますのでご了承下さい。

退室について

ご利用時間を過ぎてから最大10 分までに、玄関からご退出下さい。
入退室時刻は玄関の防犯カメラにて管理しております。退出時間が遅い場合、延⾧料金を別途頂戴いたします。
予約キャンセル・変更について
1 予約をキャンセルもしくはご変更される場合、以下のキャンセルポリシーの通りキャンセル料を申し受けます。
 
 (1) 利用日の15日前まで:無料 
 (2) 利用日の14日前~8日前:50% 
 (3) 利用日の7日前~当日にキャンセル:100%

2 予約を申し込まれた日からキャンセル料の課金対象となります。

3 キャンセル料は、税込み金額をもとに算出します。

4 当日のご利用がなかった場合、当日キャンセル扱いとなります。荒天、交通事情、体調不良等の不可抗力によりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

5 日時のスライド変更、時間短縮、時間変更、これらの予約内容変更(修正)もキャンセル扱いとなります。予約をご自身でキャンセルいただき、あらためて新しいご予約をお手続き下さい。

6 仮予約、仮押え、90日以上先の予約については承れません。年間を通じ周期的な活動をご検討の場合は、別途ご相談ください。

利用目的の制限

1 当施設は、次の目的でご利用する事はできません。

(1) 宗教勧誘・違法が疑われるセミナーやマルチ商法、風俗営業に近似する活動、消費者庁が注意喚起する活動
(2) 公序良俗または法律に反する利用
(3) その他不適切な利用目的であると当施設が認めたとき。

2 予約時の利用目的と異なる利用の場合、ご利用をお断りする事があります。

3 第三者に当施設の利用権の全部または一部の譲渡、あるいは転貸することはできません。利用申込者がこの規約に反し、当施設の利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸した場合、直ちに利用を停止致します。

4 また、当施設に損害が発生した場合は、その損害を全額賠償するものとします。利用申込受付後、または、利用途中においても、次の場合には当施設の判断で申込取り消しや利用の停止の措置を取る場合があります。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当施設は、一切の責任を負いません。

事前確認事項について

0  当施設は無人レンタルスペースとなり、ご利用中におけるスタッフサポートは一切行うことができません。 

1  定員数50名(着席)を超える場合、具体的案内容についてあらかじめご連絡をお願いします。

2  利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。

3  利用者は参加者の氏名や連絡先等を把握しておくことが必要となります。

4  非常時に備え避難できる様に、現地責任者は非常口・防災設備位置や使用方法につき自己責任にて予め確認するものとします。

5  暴力団関係者、反社会的勢力であると当施設が判断した場合、お申込み・ご利用はお断りさせていただきます。

6  関係官公署の許可申請届出が必要な場合、利用者側で行い当日に査察を行うことがありますので控えの届出書・許可書等を必ず保持し、査察にお立会いください。

7  鍵の貸し出しは行っておりません。

8  飲食を行う場合、臭いが残らないよう換気をしながらご利用ください。臭いの強い飲食物の持ち込みは禁止です。

9  飲酒は可能ですが未成年者を含むご利用の場合は、保護者同伴が必須となります。同伴がない場合、飲酒禁止です。

10 火気や危険物の持ち込み、電熱ヒーター、電気調理器具の持ち込みは禁止です。

11 大型重量物、台車カート、鋭利な物を持ち込みの場合、壁・床・天井にダメージを与える恐れがある場合は必ず養生をしてください。損耗した個所について修繕費を賠償請求させていただくことがあります。

12 荷物の受け取りや発送・連絡先を当施設とすることはできません。

13 入居する建物共用部や路上で騒いだり近隣に迷惑の掛かる行為、長時間の立ち話や喫煙は禁止です。

14 入居する建物共用部にある電源の利用は禁止です。

15 花火・お香・線香・アロマ・コロン・ローソク類など火災の原因となるような物品、または臭気が強く残るものをご利用にならないでください。

16 楽器演奏時および大音量の音楽・映像鑑賞時は、防音ドアおよび玄関扉、廊下ガラス戸を全て閉めてください。

17 10名を超えるご利用時は、窓を10~15cmほど開けて換気をしながらお使い下さい。ドラムの背面にある内窓を開け、外窓を開くと換気できます。(演奏中でも少し窓を開けて下さい)

18 ミキサーに接続されるマイク、キーボード、スピーカー、楽器アンプ等の接続、レンタル楽器は、弊社標準状態でのお渡しとなります。
操作やセッティング作業をすることなく、そのまますぐにお使いいただけるご利用方法を前提としています。
現状渡しとし、各機器の具体的なご利用方法やサポート並びにカスタマイズ等を承ることは出来ません。
ご希望となる使用が具体的に出来るかどうかやミキサーの操作/調整方法等につきましては、利用者側の自己責任内でご対応頂くものとし、当施設ではサポート責任を負いません。(音響をご利用をされる際は、各操作方法等の実地確認を兼ねた目的にてまずは一度ご利用頂く事をお勧めします)

ミキサーの設定状態を変更したり持ち込み機材・楽器等を追加してお繋ぎいただく等は可能ですが、自己責任の範囲でご対応下さい。ケーブルを抜き差しする際、ミキサーの該当チャンネルはミュートボタンを押し(赤色に点灯し)て必ず無音にしてから抜き差しを行ってください。ミュートせずに抜き差しするとスピーカーに過大な信号が入り破損原因となります。機器の知識を有する/有しないに関わらず、スピーカーが破損した場合は、損害賠償請求の対象となります。

19 室内に常設されている各備品・機材・楽器類これらの位置移動や状態変更等を行う場合、状態前を確認しながら実施して下さい。使用後は常識範囲内で元の位置や状態に戻すよう利用者全員へルールを徹底して下さい。ご利用後に、規約を遵守出来ていないと判断された場合、今後のご利用を頂けない場合がございます。”

免責及び損害賠償

1 当施設利用中の展示物及び利用者・参加者がお持ち込みになられた物(貴重品を含む)等の盗難、紛失、毀損事故については、その原因の如何を問わず当施設は一切の責任を負いません。

2 天災地変、関係各省庁からの指導、その他当施設の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害については一切の責任を負いません。

3 当施設内外の建造物、設備、什器、貸出備品を毀損、汚損、紛失させた場合には、その損害について全額賠償請求致します。

4 その他、利用者が本規約に違反したことによって、当施設が損害を被った場合には、その損害について全額賠償請求致します。

5 当施設の責に帰すべき事由により、利用申込者が損害を被り、その損害の賠償を当施設に請求した場合は、受領した料金を限度として、賠償するものとします。ただし、利用申込者の損害の内、機会損失等の逸失利益については、その損害の責任を負いません。

利用後の原状回復

利用終了後は、利用前の状態に原状回復してください。 イベント開催での装飾品や撤去で発生した残材・ゴミ等は、すべてお持ち帰りください。ゴミ袋をご用意いただけた場合、一般ゴミに限り70Lサイズで4袋以内を、当ビル1Fの出入口正面のゴミ集積場へ捨てる事が可能です。

忘れ物の扱いについて

ご利用後、忘れ物らしき残置物が見つかった場合にはご予約者様にご連絡を差し上げる事がございます。
忘れ物の保管期限は7日間とし、以降は保管不可となり、処分として扱います。
郵送や宅配便での返送は対応できません。
取りに来る日時をあらかじめご連絡下さい。その日時に合わせて玄関ポスト内(または大型物については玄関内)に、忘れ物を保管します。
別途ご連絡するパスコードを使い、ポスト(または玄関ドア)を解錠していただき、忘れ物をお持ち帰りください。

プライバシーポリシー

当施設ご予約時などで収集した個人情報につきましては、適切に管理させて頂き、第三者に許可なく開示することはございません。
法令に則り、開示が必要な場合には、適切に対処させて頂きます。
お客さまからお預かりした個人情報は、当施設からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

・お客さまの同意がある場合
・お客さまが希望されるサービスを行なうために当施設が業務を委託する業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

以上